”後ろ向き”のお仕事2014/12/28 06:05

起床05:00。テレビの前の気温計は4℃でこの冬最低のようだった。暖房つけたがまだ2℃上がって6℃になっただけだ。昨日は忙しくて食事もまともにとれなかったせいかおかげ(?)で今朝の体重は久しぶりに77Kgになった。この状態で年末・年始を過ごせればいいなと思う。さて昨日が従兄宅の”千秋楽”であった。今日から待ちに待っていたお休みである。せっかくの初日だが、午前中は地区の仕事だ。残念ながら”後ろ向き”の仕事である。不燃物・資源物集積所に08:00~12:00立ち会う必要があるのだ。今日は不燃物・資源物は持ち込みできない日であり、小屋は施錠してあるが、誰かが不燃物入りの袋を小屋の前においていってしまうと、次にきた人も右にならいをしてしまい、ほっとおくとエライことになってしまうのだ。事実、昨年の年末にもあった。小屋に”持ち込み厳禁”の張り紙がしてあるが、そんなことお構いなしなのである。ということで、副区長数人で立ち会おうことにしたのだ。なんかバカバカしいと思うけど、しょうがない。(ひ)

アッという間に過ぎた一日2014/12/28 17:07

なんかアッという間に一日が過ぎてしまった。今年もあと3日である。従兄宅の手伝いから解放されたとはいえこれまで通り早寝早起きは続けようと思う。それに暴飲暴食には気をつけよう。大晦日には今年のレビューを軽くして来年度の目標を立てようか。(ひ)