メリハリをつけないとね2015/01/06 05:56

05:00起床。9℃・・・このところのソレに比べれば温かい。それでも暖房は欠かせない。すべての暖房器(石油ファン、火鉢、エアコン、電気ストーブ)をオンにする。洗濯を終えて、コーヒーを飲みながら本欄を書いているところだ。なんか時というか日が経つのが早い。年明けてから、もう6日である。毎日同じような生活をしているせいかしらね。少しメリハリをつけないといけないか、と思う。(ひ)

久しぶりのバターロール2015/01/06 16:49

今日はウォーキングは中止。お昼頃からバターロールを作り始めてしまったためだ。久しぶり作るので材料とか段取りを忘れてしまっていた。成形するのが難しいのは変わりなかった。12個作った。さきほど焼き上がったところである。以前作った時には写真を撮ったが今回は面倒で、なし。形が不揃いで大中小マチマチであった。4つほど食べた。形は異なるが味に変わりはない。売り物にはならないが、おやつや小腹が空いた時に食べるのには十分である。明日予定している山歩きにも持参しよか。(ひ)