少し気を抜いて・・・2015/01/13 06:20

05:00起床。洗濯を終えた。朝刊をペラペラめくり終えて、コーヒーを飲みながらパソコンを開いているところだ。昨夜は地区の来年度(H27年4月~)の新役員(候補者)選定会議で、小生の後任も決まったし、小生の次の役(慣例通り評議員に戻る)が決まり、先のことがクリアになったことでなんかホッとしている感じだ。他の評議員等(候補者)のリストアップ&了解を得ることが残ってはいるけど・・・。そんな訳で今日一日は少し気を抜いて過ごしていいかな、なんてと思う。(ひ)

見通しがつく2015/01/13 17:54

A君後援会名簿をExcelで作成していたがほぼその入力が午前中に終えた。最終的にはハガキの宛名ラベルの印刷に利用したいので、お昼からはその作業をやっていたが17:00過ぎにようやく目的通りの宛名ラベルが作成加納となった。”らべる屋さん9”で宛名ラベル(シート)に印刷したいのだが、なかなかExcelファイルが読み込みなかった。ファイル形式をxlsからxlsxに替えてみたら読み込みできたのだ。宛名ラベル(シート)への出力もほぼOKである。区長会にて名簿をチェックしてくれるとのことなので、宛名ラベルの形でチェックしていただくことにしようか。(ひ)