気になること2015/01/17 06:57

起床05:30。コーヒーを飲みながら今日の予定を整理しているところだ。午後イチで近所の知人宅に伺い”ハイレゾ”音源の試聴・・・予定に入っているのはこれだけだ。気になっているのが、月中旬の配布・回覧物が区長さんから届くかなということ。届けば仕分けして班長さんに配布しなければならないということだ。すでに配布物(2種類)が手元に届いているので今日にでも配布したいのだが、区長さんからの分があればそれと一緒に配布したいと思っているのだが・・・。もう少し経ったら区長さんに電話してみようかしらね。(ひ)

月17日分終了2015/01/17 11:42

1月17日分の回覧・配布物を班長さん宅に届けてきた。区長さんから市広報その他が08:00過ぎに届いたのだ。回覧4種類、各戸配布物4種類、手元にあったものを(班長あて1種類、回覧1種類)、計10種類を各班ごとに仕分けした束をだ。戸数が多い班(16戸)では束の厚さが3cmほどにもなってしまう。手持ちのクリップではとめられない。半分づつにするしかない。場合によってはポストに入らないお宅も。しょうがないから直接手渡しだったりも。ま、いずれにしても終了した。午後イチから予定していた知人宅での”ハイレゾ”音源鑑賞会に心置きなく出かけられる。(ひ)

”ハイレゾ”音源試聴はしたが・・・2015/01/17 18:04

さきほど(17:30)に知人宅から帰宅。”ハイレゾ”音源の試聴したが小生の耳ではCD等の音質との違いは分からず。残念。ただPCオーディオに関してのことを教わったりしたので今後検討してみようかなと思う。さて相変わらず風が強い。明日もそうみたいだ。山歩きを予定していたが・・・。もっとも区長さんからまだ連絡はないが、次期区長候補者宅にが区長さんと就任をお願いしに行かねばならない可能性が大なので、山歩きどころではないのだが・・・。さぁお風呂で温まって早寝しようか。(ひ)