弱気になっている2015/01/25 07:24

05:00に携帯(目覚まし設定)が鳴った。アラームを停止する。もう5~6分布団の中にいようかと思ってウトウトしていたら次に目が覚めたのが06:00過ぎであった。別に何時から用事がある訳でないので06:00起床しても焦ることはない。いつもの同じ朝のルーティンをこなす。朝イチのパソコンに向かいながら当然今日1杯目のコーヒーを楽しむところである。さて今日は次期地区役員(評議員・衛生協力院・八幡神社総代・社人)候補者宅を訪問して就任をお願いしようかと思う。人に何かを頼むのは得意でない。まして地区の役だ。気の弱い身としてはなおさら頼むのが弱気になる。(ひ)

地区役員依頼:今日の結果2015/01/25 17:37

小生の時間感覚でいえば今日はほぼ終わりだ。懸案である次期地区役員就任願いの結果であるが、評議員候補2名のうち1人が決定、他1名は留守で会えず、衛生協力隊4名のうち2名から快諾をいただく、他2名はまず候補者探す必要あり、八幡神社社人2名は候補者の1名と話をしたが、ダメ、まず候補者2名を探す必要あり、っとこんな感じであった。ま、何もしてなかった昨日までに比べればわずかであるが進展した。ま、衛生協力隊や社人をやっていただくのにふさわしい若人を区長さん等に紹介してもらうしかないか。小生だけではとてもじゃないが思いつかない。(ひ)