今日から規則正しく2015/01/31 07:15

06:00起床。昨日は不摂生をしてしまって体調というかリズムが狂ってしまった。今朝まで自己嫌悪に陥っていた。今日から規則正しい生活に戻さなきゃと思う。さて今日はお昼過ぎから知人宅に出かけて”オーディオ”を楽しむ予定だ。ちゃんとしたLP再生機がありそうなので手持ちの古いLPを持参してみようか。(ひ)

身の丈に合った楽しみ方2015/01/31 18:22

13:30から知人宅で小生にはとても届きそうにもない立派なオーディオ装置でLP(ジャズやクラシック)を楽しんできた。ビールなんかもご馳走になっていい気分の状態でさきほど(17:30)帰宅したところだ。ま、PCオーディオを楽しむのが小生の身の丈に合っている。さっそく聴き始めた。ビートルズ、ローリング・ストーンズの曲を何曲か聴いた後、久しぶりにモーツァルトのピアノ協奏曲第20番を聴いている最中だ。クラシックはコレだけしかリッピングしてない。手持ちのCDの枚数としてならロックやポップスよりもクラシックのCDの方がはるかに多い。今後はクラシックのCDもリッピングしておかねばと思う。(ひ)