モヤモヤ気分2015/02/02 06:24

05:00起床。暖房をかけているがテレビの前の気温計はまだ9℃。寒いのはともかく昨日と同じようにやや強い(5~8m/s)が予定されているのは嫌だな。次期地区役員の選定もこともあるけど、今日は回覧物・配布物を各班長さんにお届けしなければならないのだ。冷たい風の中、自転車を30~40分乗り回すのは辛い。なんだかこの頃、考えること少し後ろ向きになっているか。近所の低山をノンビリ歩いてくればこのモヤモヤは改善するかな。(ひ)

本日は”店じまい”2015/02/02 17:30

今日も冷たい風が吹き続けており余程のことでないと外には出たくなかった。午前:回覧物・配布物を班長さん宅へ、午後:山岳保険料を支払いに手子林郵便局へ、外に出たのはこれだけだ。前者は自転車だったの身を切るような寒さを感じたが、後者は車だったので楽であった。さてただいま17:30、すでに陽は落ちて外は暗くなり始めている。小生的には本日は”店じまい”って感じだ。夕食は済ませたし、お湯割り焼酎は舐め終えたし、あとはお風呂で温まり、そして寝るだけである。次期役員の選定のことが気になるが、今度の日曜日にでも動こう。(ひ)