体重増えてしまったが・・・2015/02/05 06:23

05:00起床。雨(あるいは雪が)降っているかなと思ったが、なし。無風で静かな朝だ。雨雪はお昼頃か。午後から保育園での学童保育ボランティアである。雪が沢山積もったら2時間目は雪だるま作りでもやるかな。さて今朝の体重は昨日山歩きした割には昨日朝のソレに比べて1Kgほど増量してしまった。歩く距離が少なったか、お昼を食べ過ぎてしまったか。ま、両方なんだろうね。体重は増えてしまったが精神的には年初に計画した週1回の山歩きがこれで今週も達成したということで満足しているところだ。(ひ)

近場の低山は雪になるかな2015/02/05 18:04

15:00からの学童保育ボランティアを終えてさきほど(17:10)に帰宅したところだ。雨が降り続いていたので外での運動がなしで、屋内で宿題を見てやって時間を過ごした。積雪でもあったら2時間目は雪ダルマ作りでもやろうかと考えていたが・・・。さて今時点(18:00)で雪は止んでいるけど今夜どれほど降るかな。大雪で近所の低山が積雪とかになったらソレが融けないにアイゼン履いて雪山歩きを楽しみたいと思う。(ひ)