これから山歩きに2015/02/12 06:25

04:30起床。今日は山歩きに出かけるのだ。行先は寝ても覚めてもって感じでいろいろ考えていたがさきほどようやく決めた。大平山・晃石山・馬不入山だ。何度も出かけており歩行距離・時間もちょうどいい。帰路には佐野の作原地区まで水汲みに寄る必要もあるし・・・。お昼はやはり馬不入山山頂でとりたいので太平山神社あじさい坂下の市営駐車場を09:30頃に歩き始めたいな。逆算すれと家は08:00ぐらいに出ればOKだ。まだまだ時間はある。洗濯・清掃は終えた。今朝はご飯を炊いている。朝食はしっかりとって出かけようと思う。(ひ)

山歩き&水汲み2015/02/12 18:39

大平山・晃石山・馬不入山での山歩き、そして作原にての水汲みを終えてさきほど(17:00)に帰宅した。いずれも何度も出かけている個所であるがいつもの服装での山歩きは暑かった。インナーを1枚脱いだ。Tシャツ、長袖シャツでちょうど良かった。晃石山山頂でお話した男性は所沢から電車を乗り継ぎ来たという。群馬・栃木の百名山(?)というかガイドブックに紹介されている山のすべてを踏破したいとおっしゃっていた。小生、所沢の近くの小平に長年住んでいたので、いろいろなことで話が盛り上がった。桜峠で下山するとかであった。作原の水場は誰もいなかったのですぐ汲めた。帰路の利根川大橋上は朝方ほどに渋滞はしてなくスムーズに渡れた。朝の渋滞のことだが、埼玉県側および利根川大橋が上り2車線下り2車線となったが群馬側でまだそうなってないためだ。下り車線の渋滞はこれまで通りなのだ。渋滞の先頭が群馬よりに移っただけである。さてこうしてパソコンに向かっているが、なんか結構疲れを感じている。そして暖房が心地よく眠気を誘う。(ひ)