今日は”動噴”を定期点検に2015/02/17 06:34

05:00起床。お天気は下り坂とのことだが雨はまだ降ってない。相変わらず寒いが静かな朝だ。さて今日の午前中に地区の”動噴”を農機具屋にもって行こうかと思う。共同墓地等の除草剤噴霧にここ2年間使った。新年度(4月~)の引継ぎ前に点検しておくためだ。農機具屋さんには昨日電話してお話してある。市内である。”動噴”は八幡神社境内の物置にあるのでそこで小生の車(ストリーム)に積み込んでからだ。こんな時のために軽トラがあれとば思うが・・・。(ひ)

山楽会は中止、どうする2015/02/17 13:29

”動噴”の点検を農機具屋さんに頼んできた。店番の店主(おばさん)にはお茶を入れていただき30分以上も世間話をしてきた。
その後、ホンダカーズ行田に出向いて新車購入に際して必要な書類(印鑑証明証、納税証明書等々)提出してきたや頭金はとりあえず50万円を・・・。”動噴”を八幡神社の倉庫から出して小生の車に載せ終えたのが09:00、ホンダカーズ行田から帰宅したのが12:00過ぎであった。固定電話の留守録に辰奴観光からのメッセージあり。明日の山楽会は中止とのこと。行先(伊豆)のお天気がイマイチというのが理由だ。さぁ、明日はどうしようか。ここらも似たような天気予報であるが、万一そうでなかったら近場の低山に出かけてきょうかしら。(ひ)

19:30からはNHK FMだ2015/02/17 18:48

18:30。予報では雪が降り出す時間ではあるが、まだ降ってない。午後から降り始めた雨は小休止している。暖房器だけでは寒いのでさきほどお風呂に入って温まったところだ。前回にも書いたが明日予定していた辰奴観光:山楽会ツァ~が中止になった。予定通りであれば今夜は早寝しなければならないのだが、明朝はいつもの同じで良いのだ。で、今夜はちょっと夜更かしようと思。19:30からのNHK FMでベスト・オブ・クラシックを楽しもうと思うのだ。(ひ)