朝からドタバタ2015/02/21 08:15

やっとひと息ついている。いつものように洗濯をしていたのだが洗濯機置き場の周りが水浸しになってさきほど(08:00)までドタバタしていたのだ。小生宅はまだ二槽式だ。すすぎをやっている時だった。排水穴が詰まってしまったのだ。すぐ気がつけば良かったのだが他のことをやっていた。あふれ出した水をふき取った後は洗濯器置き場の排水穴回りのゴミ等の片づけで1時間もかかってしまったのだ。ま、いつかこうなることなのだが・・・。本欄アップして、コーヒーを飲み終えたら部屋の清掃だ。それからそれから・・・。(ひ)

中途半端に時を過ごしている2015/02/21 16:37

そろそろ日が暮れるから夕食食ってお風呂を済ませて寝ようかなと思うのだがそうもいかない。19:00から地区の用事が入っているのだ。さっきまでCD(ベートーベン:弦楽四重奏曲第11番~16番)をクリッッピングして再生して聴いていたが飽きてしまった。なんか中途半端に時を過ごしている。猫たちとの散歩もしたが、これから確定申告にとりかかるのはちょっと気が重い。19:00から地区の用事は少なくとも1時間はかかるだろう。お風呂はともかく、夕食だけは済ませておいたのが良さそうだな。(ひ)