火起こしに手こずる2015/03/03 09:10

06:30起床。さきほど(08:30)朝の用事を済ませたところだ。今朝は火鉢に火(豆炭・木炭)を起こすのに手間取ってしまった。消し炭があれば簡単なんだが切らしているのだ。いつか従兄宅でもらってこようと思う。雨はまだ降ってないが時間の問題か。南の空(東京方面)に真っ黒な雲が立ち上っているのだ。現況はこれまでの天気予報よりは前倒しで推移しているみたいだ。明日夕方からの防犯パトロール(自転車)は雨で中止かなと思っていたが甘かったみたい。さてこれからA君後援会名簿に新規分の追加入力をしようか。昨夜少しやったが残り50名分ほどだ。2時間はかかるか。(ひ)

コメント

トラックバック