しっちゃかめっちゃか気味2015/03/09 06:23

起床04:30。洗濯を終えた。これまで牛乳、リンゴ、コーヒーを口にしているがこれで朝食替わりにしようかなと思っているところだ。相変わらず喉の奥が調子悪くてあまり食欲がないこともある。この頃やること多くてなんかしっちゃかめっちゃか気味である。本欄アップしたら今日やるべこことを整理しなきゃ。まずモモ#1をペットクリニックに連れていく。月1回の口内炎を抑える注射を打ってもらうためである。次には今月末の行われる総会案内を班長さん宅に届けること。班長さん関係はまだある。本年度の班長さん手当を届けること。あと数人だ。来年度の班長さん名簿も作らねばならない。その前に来年度の班長さんが誰になるか現班長さんに聞かねばならない。これはそう急ぐこともないかな? A君関係もあるな。小生が担当となった事務係りの作業内容を仕上げなきゃ。ポスター掲示の担当をお願いしていてまだ返事がもらえない同窓生にも電話をしなければならない,etc,etc。思いつくままあげてみたがどこまでできるか分からない。闇雲にやってもしょうがないから冷静になって優先度等を決めるなどしなきゃと思うのだ。それにすっかり忘れていたがジャガイモの種を蒔いたり、トマト・ナス・キュウリの種を蒔いて育苗を始めなければ・・・。(ひ)

風邪だ2015/03/09 17:04

風邪気味である。これまでは喉がいがらっぽくて咳が頻繁に出るだけだたが今日は寒気を感じるようになってしまった。。お昼過ぎから風邪薬(ルル3錠条)を飲んで寝た。汗をかけばすっきりするかなと思ったが大したことなし。ずっと寝ているのも何なのでさきほど(17:00)起き出したのだ。外は相変わらず冷たい雨が降っている。こんな時に外に出て濡れでもしたらたちどころにアウトになってしまいそうだ。無理はしたくないな。夕食を食べたら、お風呂で温まって、そしてまた風邪薬を飲んで早寝をしよう。(ひ)