久しぶりに雨巻山へ2015/03/12 05:03

04:00起床。今日は益子の雨巻山に出かけてこよう。足利や佐野の山と違って若干と遠いけど通いなれた道である。佐野の田島から50号に乗って下る訳だが時間的には小山あたりでは渋滞に巻き込まれるかも知れない。岩瀬の交差点を左折して益子へ行き、それから益子の町を右回りで回り込んで雨巻山登山口(駐車場)へ。昨日は体重が77.5Kg喜んでいたのだが、今朝は78.4Kgになってしまった。今日山歩きして夕食を軽めに済ませば、また77Kgに戻るだろう。それも健康的に。さぁ、本欄アップ、そしてコーヒーを飲み終えたら、山支度しようか。(ひ)
PS:写真は暖房器の前に整列(?)する子猫たち。

500mlでは多すぎる2015/03/12 18:18

予定通り今日は益子の雨巻山に出かけてきた。せっかく出かけたのだから今日は足尾山・御嶽山を経由して雨巻山、そして三登谷山から登山口へ戻った。足尾山・御嶽山を略した時に比べて1時間以上も時間がかかるかなと思ったがわずか30分ほどだった。17:00帰宅。さきほど(17:45)にお風呂から上がったところだ。缶ビール(500mL)を開けたが半分ほどしか飲み切れずに残りは台所の流しに。嗚呼、目が回る。アルコール冷えで寒い。19:30からのNHKFM ベスト・オブ・クラシックを聴きたいが、どうしようか。(ひ)