新年度始まる2015/04/01 06:17

05:00起床。洗濯を終えたところだ。牛乳、コーヒーを飲んだが、朝食のメドはない。何を食べたいという気が薄い。ま、食べない訳にはいかないからご飯でも炊くか。納豆、卵をおかずにお腹にかっ込むか。A君選対事務局となる公会堂ので電話設置工事の立ち合い、それに配布物・回覧物が市役所から届くのを待って、それらを他の配布物・回覧物ともに仕分けして副区長さんにお届ける作業がある。新年度に入って(区長になって)初めてやる作業である。時間もかかるだろうが、これを終えたらスーパーに食料の買出しに出かけよう。今にも雨が降りそうな曇り空、ちょっと気持ちも低空飛行。(ひ)

須影一区区長初日2015/04/01 18:13

新年度になって(区長になって)初めての配布物・回覧物の仕分けである。14:00過ぎに市役所から広報等が届いたのでこれまで届けられていた他の配布物・回覧物と一緒に副区長さん(2名)に届けた。班数が増えたこともあり、中には不足気味の配布物がありそうだったがなんとか間に合った。終わった訳ではない。役員用とか班長さん用とかの配布物が残っている。前述したものと一緒に配布すると班長さんが混乱するので、残したのだ。役員用もある。これらは明日分の配布物として副区長さんに届けよう。今日は量が多かったので車を使ったが、明日は自転車でできそうなので助かる。さぁ、ビールも飲んだ、ご飯も食べた。お風呂に入り、そして寝ようかな。(ひ)