今日は山歩き2015/04/06 05:58

04:30起床。07:00から山歩きに出かけるので気持ちいつもより早目に起きた感じ。昼食でのカップ麺用のお湯もポットの用意できた。朝食は牛乳、バナナ、そしてこれから飲むコーヒーだけなので途中コンビニに寄ってオニギリ等を食べようと思う。雨の心配はなそうだ。4~5時間山歩きを楽しんでこよう。(ひ)

今日はちょっと脇道を探索2015/04/06 17:00

山歩きしてきた。今日は長林寺(08:00)から大坊山分岐から大小山方面に向かい越床峠から、初めて鳩の峰方面(最初のピーク)まで出かけてきた。同ピークからは2時間程度北へ歩けるようだが、これに関しては後日探索してみようと思う。長林寺駐車場には14:00着。直帰15:30着。暑くて大汗かいたので早速お風呂に入って、そしてビールを飲み干したところである。今週も山歩きできた。今年に入ってから週一の山歩きの記録を伸ばし続けている。どこまで記録が伸ばせるか。来週もいろんな用事の隙間を狙って山歩きできたらと思う。(ひ)