今日はハイキング2015/04/09 05:52

04:30起床。洗濯・清掃を終えたところだ。今日はこれから辰奴観光:ゆうゆうハイキングだ。朝食は狭山SA(PA?)あたりで食べようかと思う。お天気良さそう。八王子近辺の城山湖あたりに出かるけるのだが昨日の雪は融けているだろう。山楽会のメンバーが何人参加するかな。山歩きはちょっとという人もハイキングならって参加なさる人も多いだろう。そうした人たちと顔見知りになるのも楽しみのひとつだ。(ひ)

辰奴:ゆうゆうハイキング・ツア~2015/04/09 19:30

辰奴観光:ゆうゆうハイキング・ツァ~(相模原市の城山ハイキングコース・他)からさきほど(18:30)帰宅。城山湖周辺を歩き、昼食はカタクリの里まで歩いた。同里ではカタクリはもちろん草花・樹木を観覧することができ、中でも黄色のカタクリ、そしてホウキ桃の鮮やかさには目を見張った。思わず携帯をとりだして撮影もした(写真)。帰路には相模原の湯楽の里でお風呂に入ってきた。疲れはほとんどなく。今後毎月ゆうゆうハイキング・ツァ~は行われる予定である。山楽会に参加できない時には今回みたいにゆうゆうハイキング・ツァ~に参加してもいいかなと思う。(ひ)