今日からダイエット2015/04/10 06:24

05:00起床。寒い。テレビの前の温度計はまだ10℃だ。洗濯を終えたところだ。今日もやること沢山ある。借りている本の延長手続きのため図書館へ出かけたり、配布物を副区長さん宅に届けたり等々。17:30から社協須影支部の総会に参加せねばならない。場所は天治である。総会後は懇親会あり。この懇親会に限ったことではないが(先日の人間ドックの暫定結果を考え)糖尿病一歩手前の身としては今後飲食に注意しなくちゃと改めと思っている。

今日からお酒を断つ?2015/04/10 21:17

17:30から社協須影支部の総会・懇親会から20:30に帰宅したところだ。天治で行われたのだが雨も降っていたので車で出かけた。車で行けば飲まなくてもいいかなって思いもあった。先日の人間ドックでは糖尿病一歩手前と言われていたこともあった。素面ならこうして時間が有効に使えることを改めて知った。これからはドクターストップがかかっているとか言って飲み会はできるだけ車で行くことにしようかな。さてお風呂に入ろうか。(ひ)