祝・当選!!!2015/04/27 00:05

阿部よしはる選対事務所からさきほど(23:50)帰宅。羽生市市議会議員選挙の結果は当選だ。1394票、6位タイである。定員14名である。新人としてはまぁまぁ以上だと思う。良かった。良かった。(ひ)

今日は事務所の片づけ2015/04/27 06:29

羽生市市議会議員選挙の投票日から一夜明けた。昨夜にも書いたが我々が推薦した阿部よしはる君は目出度く当選した。これも書いたが1394票、6位タイである。定員14名である。中学同窓生として誇りに思う。同窓生には選挙中はもとより準備期間中から何かと手伝ってもらった。選挙を終えて、これまで以上に同窓生の連帯感が深まったのでは思う。これも阿部君のおかげだ。さて今日はこれから(08:00)から事務所の片づけである。小一時間で終わる予定だ。(ひ)

ヘリコバクター・ピロリ菌陽性2015/04/27 11:34

阿部よしはる選対事務所の後片づけを10:00過ぎに終えた後、朝食抜きだったので騎西のすき家まで出かけて来てさきほど(11:00)に帰宅した。人間ドックの結果が届いている。”要再検・要精査:HbAlc、空腹時血糖が高値です。再検査して下さい”、”要治療:胃に異常を認めます。ヘリコバクター・ピロリ菌陽性です。内科を受診下さい”、そして経過観察、多々あり。少々気が重くなってくる。いずれ羽生病院の内科に行かねば。先生はこれまでもお世話になっている方なので受診しやすいけど・・・。さぁ、気を取り直し、これから午後は何をしようか。(ひ)

今年初の扇風機2015/04/27 18:57

猫たちと裏の墓地を散歩した戻りで、台所脇の垣根が伸びているのに気付き慌てて剪定した。普通ならもっと早い時期の朝方やるのだが忙しくて忘れていた。ちょっと動いただけで汗ばむ。今日は夏日になっているらしい。暑いはずだ。さきほどから扇風機を使い始めた。こんなのが明日も続くのだろうか。明日は08:00過ぎから知人宅の草刈りをせねばならない。10:00過ぎに休憩をとり、13:30頃までだ。毎年何回かやってはいるのだが、気が重いこともない訳ではない。猫たちの餌代稼ぎだと思うしかない。(ひ)