午前は小学恩師宅へ2015/05/04 06:04

05:00起床。洗濯を終えたところだ。雨がポツポツ降っているので縁側に干した。菜園が潤うほどの適度な雨量が欲しいな。天気予報によればあまり期待できないみたいだけど・・・。さてと今日は午前中は小学恩師宅へ伺う。阿部君市会議員当選の祝電をいただいたので阿部君、荻野君を誘ってご挨拶に行くのだ。午後は家で納車を待つ。新車1ケ月点検で見つかった運転席前のガラスが傷ついていたので修理をしてもらっていたのだ。戻ってきたら食料等の買い物に出かけようかと思う。(ひ)

初めてのモラージュ2015/05/04 14:01

小学恩師宅からさきほど(13:30)に帰宅した。恩師宅を出た後、近くのモラージュによって昼食を食べてきた。小生にとっては初めてのモラージュであった。休日の、そして時間帯もあってどのお店も順番を待つ人待つ人の列ができていた。さてあと30分もしたら修理が済んだ車が届く。どこへ出かけても混んでいると思うが、スーパーとかホームセンターとかに買い物に出かけてこようか。(ひ)

朝から鼻の調子が悪くて・・・2015/05/04 18:16

なんだか今日は朝から鼻の調子が悪くてずっとグスグスしている。毛布1枚かけて寝ていて朝方に寒気を感じたから風邪気味なんだろう。明日はまた08:00から堀浚いなのでこのままの体調では無理はできないな。ま、今夜ぐっすり寝ること、それにここ数日シュワーで済ませていたが今夜はしっかりお風呂に入ろうと思う。そしてさきほどカレーを作ったので、ご飯が炊けたら沢山食べるのも忘れずに。早寝はもちろんだ。(ひ)