今日も堀浚い2015/05/05 05:06

04:30起床。相変わらず鼻が調子悪い。できるだけ身体を冷やさないようにしないと。08:00から近所の堀浚いである。10:00過ぎまではかかってしまうか。その後は疲れて12:00過ぎまでは何もできないだろう。(ひ)

堀浚い終了2015/05/05 10:18

08:00から始めた堀浚いが10:00で終了した。シャワーを浴びて一息ついているところだ。お天気は暑くもなく寒くもなし。PCオーディオでベートーベン:ヴァイオリン・ソナタを聴き始めた。いい雰囲気である。明日はさすがに堀浚いはない。次は10日(日)だ。明日どこかへの山へ出かけてこようか。週一回の山歩きを目標としているんだもん。(ひ)

猫好きなK君の息子さん2015/05/05 19:17

K君(故・中学同窓生)の息子さんが墓地駐車場でうちの猫たちを呼んでいる。ひとりにしておくとまた誰かに不審者扱いされてパトカーを呼ばれては可哀想なので、小生、ビール飲んで真っ赤な顔をしてたが出て行って一緒に猫たちと遊んでやった。動物好きな気持ちのやさしい子なんだと思う。猫たちもすぐになついてしまっている。寒いから小生は5分ほどで家に戻った。もう暗くなっているからK君の息子さんは家に帰ったかな。遊んでいた猫たちは何匹かは家に戻っているが・・・。(ひ)