今日は山歩きだ2015/05/06 04:44

04:30起床。バナナ、牛乳を口にした。そしてコーヒーを飲んでいるところだ。昨日の夕方にやってしまったので今朝は洗濯はなし。06:00発で山歩きに出かけるのだ。さぁ、昼食用(カップ麺)のお湯を薬缶で沸かさなきゃ。(ひ)

週一が目標の山歩き実行2015/05/06 14:17

山歩きしてきた。大山祇神社(おおやまずみじんじゃ)近くの駐車場(06:309→大坊山→越床峠→鳩の峰→越床峠→足利病院脇→大山祇神社近くの駐車場に13:00頃到着。そしてさきほど14:00に帰宅したところだ。時間があれば鳩の峰からもっと先に足を延ばして塩坂峠北ピークへ行きたかったが、次回ということにした。帰宅は早かったが5時間程度は歩けたかn。涼しい時間帯に歩くことができたし、また越床峠→鳩の峰までは尾根歩きとはいえ木立に囲まれたコースだったので楽だった。夏場はさすがに暑くて遠慮したいが冬場の足慣らしコースとしては良いコースかなと思う。足利病院裏に車を置けるようだし、ここから越床峠にも近いし足ももっと延ばすこともできるだろう。ま、週一の山歩きの目標を果たして満足満足である。(ひ)

明日から野良の手伝い2015/05/06 18:44

明日従兄宅に出かける。野良仕事の手伝いだ。午後から学童保育ボランティアがあるので午前中で上がる予定だ。毎年4月末から6月末までほぼ連日で手伝っているが、本年度は須影一区の区長(自治会長)をやっているため忙しくて昨年までのような手伝いはできない。人材シルバーに手伝ってもらうことができないかしらと思う。そうでなければ田圃を減らすとか、稲作以外の作業はやらないとか、いろいろ考えてみてもらってもいいかな。(ひ)