軽トラ納車待ち2015/05/08 05:35

04:30起床。肌寒い。洗濯終えたところだ。午後からは仲間とともに陳情もどきのことで市役所へ。時間が未定なのは軽トラの納車の件だ。現金、住民票は用意できた。午前中に済ますことができればと思う。(ひ)

缶ビール、自分にご褒美2015/05/08 15:24

市役所の地域振興課、土木課、キャラークター推進課と渡り歩いて用事をこなしてきた。午前には軽トラの代金の支払いしたり、その足でジョイフル本田まで出かけて生ごみ・可燃物集積所の鍵の複製を頼んできたりもした。忙しかった。昼飯食べる暇もなくてさきほど(15:00)食べる始末だ。で、缶ビールも開けたりしている。自分にご褒美だな。(ひ)

発注ミス2015/05/08 19:36

17:30からは区費の納入通知書等に区長印押しを1時間ほど。通知書等は午前中に公民館で印刷してもらったものだが、区長印押している時に部数が足りないことに気がついた。もちろん小生のミスである。明日にでも追加印刷してもらわねば。(ひ)