今日は半ドン2015/05/15 05:59

05:00起床。昨夜寝るのが遅かったので起きるのが辛い。さきほど洗濯を終えた。今日も従兄宅なので眠いのをこらえてドタバタしている。今日の従兄宅は半ドンというか1500頃で上がる予定だ。午後から小学校主催の歓送迎会があり参加せねばならないのだ。全休したいがそうもいかない。明日も明後日も今日同様に用事があり午前・午後の違いはあるが従兄宅は半日だけという日が続く。それにしても軽トラの納車が遅くはないか。電話してみようか。(ひ)

PTA主催歓送迎会2015/05/15 16:05

従兄宅を15:00過ぎで上がり、さこほど15:45にシャワーを浴びたところだ。17:30から須影小学校PTA主催の歓送迎会があり参加せねばならない。参加費4,000円也。知人も参加予定で、その奥様が車で送迎してくれるとのことで助かる。足のこともそうだが、飲めることがね。ウーロン茶では2時間近くはキツイ。挨拶の予定はないので気が楽だ。ドレスコードは聞いてない。ネクタイの必要ないだろう。Yシャツ・ジャケットで十分だろうな。(ひ)

歓送迎会から帰宅2015/05/15 20:33

17:30から須影小学校主催の歓送迎会からさきほど(20:00)に帰宅。先生方とかPTAの皆さんの集いだから固いかなと思ってはいたが、式次第が一通り終わってしまえば他の懇親会と同じ雰囲気であった。席に座っているとビールを注がれて大変なので他の席に回ってビールを注いだりお話してりしてきた。今日(今夜)も何人かの方々と知り合いになれた。酔っている勢いで書くが、なんだろうか、知り合いになることでその方々からエネルギーをいただいているかなって感じがする。なんかもっと上手い表現の仕方があるみたいだけど、酔っていることだしこれでいいや。(ひ)