従兄宅休みになるかな?2015/05/24 05:56

起床05:00。洗濯を終えたところだ。毎日暑さ続きで冬場に比べて洗濯物の量も増えてきている。人一倍の汗かっきだからしょうがない。昨日まで調子悪かった鼻だが今朝はイモのところ大丈夫だ。鼻の奥に違和感があるが・・・。身体を冷やしたり気を抜いたりするとまた鼻がグズグズなりそうである。さて今日も従兄宅である。ひょっとしたら従兄に用事が入っているかな。カレンダーに何か書いてあったような気がする。それなら小生休める。いずれにしても時間になったら出かけてみよう。(ひ)

今日は休みでなかった2015/05/24 12:59

残念残念、従兄宅は休みでなかった。さきほどお昼休みでいったん家に戻ったところだ。午前はジャガイモに土かけ等をした。午後からは何をやるか、定かでない。今日は助っとは小生一人だ。ま、休んだら行くしかない。近所では田植が始まっている。日曜日なので会社勤めの息子さんたちが田植機を運転して頑張っている。日曜日ということは27日の山楽会のために辰奴の若社長は下見をしに出かけているかな。(ひ)

待ち遠しい山楽会ツァ~2015/05/24 19:51

従兄宅からさきほど19:30帰宅。疲れた疲れた。留守録あり、辰奴観光から27日山楽会ツァ~の集合時間の連絡であった。お天気も良さそうだし、2ケ月ぶりに山楽会ツァ~参加だ。この2週間は山歩きができずにイライラだけが募ってしまっているところなのだ。さぁ、コーヒー飲んで、そしてシャワーを浴びようか。(ひ)