さぁ、今日は山歩きだ2015/05/27 04:59

04:00起床。今日は辰奴観光:山楽会ツァ~である。西湖の北側の雪頭が岳・鬼が岳に出かけてくる。16名ぐらいは参加するみたい。我々羽生の仲間は06:30分に市役所際に集合である。小生は仲間3人をピックアップして行く。お天気は上々だ。このところ夏バテ(?)や野良仕事疲れもあって必ずしも体調が良いとはいえないが久しぶりに会う仲間たちと山歩きを楽しんでこようと思う。(ひ)

雪頭が岳・鬼が岳は疲れた2015/05/27 22:21

さきほど(22:00)辰奴観光:山楽会ツァ~から帰宅。西湖の北側の雪頭が岳・鬼が岳に出かけてきたのだが、これまでで一番疲れた。13:00頃になって雪頭が岳山頂で昼食であったが、疲れてしまったオニギリ一個だけしか食べることができなかった。ミニカップ麺に食べようとしたがひと口食べるのがやっとだった。鬼が岳からの下山中には足が攣ってしまってスプレーやお薬を飲む始末であったのだ。早く気がつき、すぐ直ったのが幸いだった。ほとんどの参加者が似たりよったりで皆疲れた模様だった。ま、今現在どこかが痛いとかないが、明日以降に筋筋肉痛が出てくるかな。さぁ、寝ようかな。(ひ)