気も身体も重い2015/05/30 06:04

05:00起床。なんだか身体が重い。体重もそうだが気持ちも重い。一日ボッ~とする日が必要だな。ま、しばらくは無理か。今日の従兄宅は17:00頃に上がる予定。19:00から須影一区・二区の正副区長会があるのだ。来月末の評議員会の議題等を決めるためだ。で、決まったら来月初旬に評議員開催案内を関係者の配布しなければならないのだ。気を休めることがないのがちょっと辛いけど、毎日ひとつひとつこなすしかない。(ひ)

夕飯食ってる暇もない2015/05/30 17:45

従兄宅からさきほど(17:00)帰宅。19:00から須影一区・二区の正副区長会議があるので早めにあげてもらったのだ。で、シャワーを浴びたところだ。来月末に開かれる評議員会の議題等を決めるためだ。案内文は昨年度のものをパクればいいいが、議題はそうもいかない。お知らせ事項もあるかな。お知らせ事項については、たとえば土木とか墓地管理とか公会堂管理とか副区長が担当するものについてはできるだけ担当副区長に発表していただくようにしたいな。会議は一時間程度で終了すると思う。夕食はその後だな。どこかに食いにいこうかな。もちろんひとりでだ。(ひ)

自然に対しては無力を感じる2015/05/30 21:36

小笠原西方沖を震源とする午後8時24分頃の地震は車中にて感じた。影一区・二区の正副区長会議を終えて夕食を食べに行く途中であった。信号で停車している時だった。停車している割には妙に車体が揺れているかと思って電線をみたら揺れていた。NHKラジオで地震であることを確認した次第。この頃なんだか日本列島が変だな。そしてそれは人間がコントロールできる話ではない。つくづく人間なんて無力で小さな生き物だと思う。さてそんなことは忘れてビールを飲んじゃお。(ひ)