雨だが、とりあえず出かける2015/06/09 06:11

05:00起床。洗濯を終えたさきほど地震あり。問題なかったがなんだか最近地震多いのは気になる。雨降り。今日も従兄宅である。昔は電話をかけて”今日は休み?”なんて確認とっていたが、休みになることはなかったのでこの頃は電話をしない。今日も従兄宅に出かけるだけだ。さてコーヒーでも飲むか。(ひ)

MD、ブルックナー、焼酎2015/06/09 19:59

さきほど(19:30)に従兄宅から帰宅。今日も田植だった。疲れた。ビールがないから焼酎のお湯割を舐め始めている。昨夜もそうだったかな、MDでブルックナー:交響曲第7番を聴き始めてもいる。なんだかこの”第7番”が疲れた時に聞く音楽の定番になっちゃう予感がするな。寝室のMDプレーヤーが壊れてしまったので就寝時のソレ用とはいかないのが残念である。ラジカセならぬラジMDが安く発売されればいいと思うのだけど・・・。さてさて焼酎が効いてきたぞ。(ひ)