今日もお気楽に2015/06/15 06:14

05:00起床。洗濯、そして昨日従兄宅からもらってきた梅を使って、梅干、梅酒を仕込んだところだ。なんかいつもの朝とは違って気忙しかった。さて梅雨とは思えぬ良いお天気だ。気温計は23℃を示している。今日の従兄宅はお昼で上がりだ。午後イチからは”防犯”でATMコーナーの立ち合い、その後は区長会なのだ。今日もいろいろあるが無理せずに気楽に頑張ろう。さぁ、コーヒーを飲もう。(ひ)

ATM立合いは余裕をもって2015/06/15 11:06

さきほど(10:30)従兄宅というか天治さんから戻った。今日は篠田家具の手伝いで家具搬入先の天治まで出かけていたのだ。篠田家具は従兄の姉さんの連れ合いが創業してもので現在はその息子がやっているのだ。助っ人にKさんも来られた。計6人での作業だった。大汗かいた。13:00から”防犯”でATM立ち合いがあるので早く上がれて良かった。シャワーも昼食も余裕をもってできる。(ひ)

雷がドォーンと鳴ると怖い2015/06/15 20:34

雷雨である。17:00からの区長会を終えて帰宅したのが19:00。缶ビールとピザで夕食を済ませた後、区長会の結果をさきほど(20:30)まで整理していた。で、雷の音が聞こえたかと思うと雨も降り出してきている。雷がひどくなると止むまで電話線を抜いておきたいから急いで本欄を書き始めたのだ。なんか気が気でない。いつ、雷がドォーンと来るか分からない。以前みたいにルーター等を壊されないにしないとね。本日はこれまで。(ひ)