今日は市役所詣で2015/06/17 05:22

04:00起床。NHKラジオ深夜便03:00からの”ザ・ピーナッツ”特集にベッドの中で聴いていたら頭が冴えてしまって同番組が終了後、早いけど起きてしまった。牛乳、バナナを口にし、そして洗濯を終えたところだ。小雨が降っている。今日は市役所詣でだ。09:00から301号室にて協働作業や土木工事の申請だ。申請書類はともかく、他にもっていくものあったかしら。訂正があったら印鑑も必要だろうからもっていこうか。さぁ、コーヒーでも飲もう。(ひ)

早いけどビールが飲みたい2015/06/17 14:54

今朝は04:00起きたので、さすがにお昼に眠くなって1時間ほど昼寝をした。先ほど(14:30)は明日行われる須影集会所運営委員会のことで教育委員会の方が来られて打ち合わせ。小生が運営委員長になるとのこと。明日の会議での挨拶そして議長も仰せつかった。協議内容等のシナリオを用意していただいたが、さすがに挨拶までは・・・。何をいったら良いか、困ったなぁである。さて午前の市役所での協働作業や土木工事の申請は無事終えた。ちょうど雨脚が強い時で市役所の近くでは何か所も道路が冠水して通行止めになっていた。市役所のおひざ元でコレだから村部まで道路の予算は回らないなぁと妙に納得してしまった。今は雲間からお日様が見え隠れしている。なんか早いけどビールを飲みたくなってしまった。(ひ)

マナー違反?2015/06/17 19:10

NHKFM19:00からの”N饗定期公演”を聴き始めた。聴きながらこうしてパソコンを向かっているのはちょっとマナー違反となるかもしれないが・・・。鼻がグズっていて早寝したぐらいなんだけど頑張って終了まで聴いてみるつもりだ。(ひ)