疲れが溜まっている2015/06/23 05:52

05:00起床。携帯の目覚ましに起こされる。起きるのが億劫だ。疲れが残っているのが分かる。曇り空。洗濯終えたところだ。今日も従兄宅だ。昨日は従兄が腹痛のため野良仕事はお昼で上がりだった。治っているかな。ま、行けば分かるか。さてコーヒーを飲んで気分を変えようか。(ひ)

ちょっと勇気がいるが・・・2015/06/23 20:58

ちょっと勇気がいるが電話線のコネクタを繋いだ。18:00頃からの雷雨のため落雷でルータ等が壊されるのを嫌って、電話線の節毒は断っていたのだ。3時間ちかくもインターネットが使えないことは苦痛である。まだ雷雨は止んだ訳ではないが弱くなってきているので、繋いだのだ。さて今日も従兄宅であった。田圃の中に長靴でジャブジャブ入って除草剤をまいた。一日中まいた。三町分ほどまいた。5月初旬から始まった従兄宅の手伝いの中では手伝いが終わりを意味する作業だった。6月末まであと一週間もあるが地区用事や私用が入っていて、従兄宅に全日行けるのはあと3日しかない。気分的には今日で”終わった”って感じなのだ。明日は辰奴観光:山楽会ツァ~で山梨:甘利山(標高1731m)・千頭星山(標高2138.5m)だ。楽しんでこよっと。(ひ)