7月になれば・・・2015/06/29 05:50

04:30起床。昨日(昨夜)の評議員会の模様や結果のことがアレコレ頭に残ってしまって夜中始終ウトウトしてた感じで寝起きは良くない。いつまでもベッドの中にいる訳にもいかなかった。今日も従兄宅だ。今日を含めてあと2日で”解放”される。7月に入ったら大いに遊びたいのだが、菜園の草取り、屋根のペンキ塗り、垣根の剪定等々、このところ後回しになっている家事のことやらねばならない。もちろん地区の用事が次々と入ってくるのでこれは最優先でこなしていかねばならない。ま、いずれにしても来月7月からは従兄宅へは行かなくとも良いので、これまでよりは余裕をもって遊び・家事・用事をこなすことができることだろう。多分。(ひ)

コーヒー濾紙がない2015/06/29 19:48

さきほど(19:30)従兄宅から帰宅。コーヒー用の濾紙が残り少なくなっているのでイオンモール羽生に寄って買ってこようかと思ったが、直帰してしまった。野良仕事で泥んこ姿ではちょっとという気持ちがあった。スーパーにイオンは23:00まで開いているのでシャワーを浴びてからでもいいかって感じだ。残りの濾紙を調べてみたら残2枚である。今夜分だけだ。明朝、コーヒーが飲めないのは辛い。やはり今夜のうちに買っておこうと思う。何時頃に行こうか。(ひ)