祝日”海の日”かぁ2015/07/20 07:20

ただいま30℃。今朝は目標としている05:00に起床できなかった。04:00頃には眼が覚めていたがウトウトするうちに05:00過ぎてしまっていた訳。シャワーを浴びてサッパリし、そしてさきほど洗濯を終えたところだ。湿度が高そうだが雨の心配はないので外に干した。さて今日は祝日だが何の日だっけ。”海の日”か。関係ないが17:00から区長会だ。他には特になし。何をやるとしても午前中、午後は15:00頃までにやっておきたいものだ。暑くてボッ~としているのもその中に入っているけど・・・。(ひ)

シャワーを我慢2015/07/20 15:46

ただいま35℃。暑くて朝からボッ~としている。エアコンなし、窓・戸を全開放して扇風機だけで使っている。ちょっと動くだけで汗だくである。シャワーを浴びたいけどそうそう利用するのは面倒なので我慢している。17:00から公民館会議室で区長会に出かける前に利用しよう。日光方面で大雨(雷雨?)とか。こちらでもザッと降らないかと思う。嗚呼、暑い。(ひ)

まだ30℃もある2015/07/20 21:10

17:00からの区長会が18:30で終了し帰宅したところだ。区長会の結果をまとめておかねばと思うが今やるのは面倒だ。缶ビールを開けた。あとはもう寝るだけだからね。いくら飲んでも大丈夫だ。暑い。まだ32℃もある。ここまで書いていたら従兄が見えた。19:00過ぎだったかな。ニュースの後の「ブラタモリ」を観終わってさきほど(20:45)帰った。気温計を見ればまだ30℃もある。効き目の悪くなったエアコンをかけているが窓・戸を開け放しなので余計効きが悪い。さぁ。シャワーを浴びて寝ようか。(ひ)