もう少しで77Kg台に2015/07/28 05:52

05:00起床。嬉しいことに体重が78.1Kgに。昨日の山歩きが効いたみたい。もちろんその後の食事(夕食)が缶ビールだけだったのも効いたか。目標は77Kg台である。今日の食事は軽くして77代にのせねば。さて曇り空である。雨も予想されている。外での用事はないか、まいいっか。今日はCDやMDを聴いての音楽三昧だな。(ひ)


PS:くら様・・・・・汲んだ水の保管について
常温で保管しています。
通常1~2ケ月ぐらい、というか無くなるまで使っています。
コーヒーやお茶用に使っており必ず沸騰させたもの飲んでますから大丈夫(?)みたいです。
昔は500mlのペットに入れて冷蔵庫で冷やして飲んでいたこともありましたが・・・。

第6番の3楽章で終わり2015/07/28 16:08

08:30からCDでマーラーの交響曲を第1番から聴き続けていたが限界である。第6番の3楽章で終わりとした。真面目(?)に聴いていた訳でなかったが疲れた。それでもこれまで印象に残らなかった部分が聴こえてきたりして収穫があった。また時間があったら続きを聴こうと思う。ところで気温は35℃だ。1時間前は34℃だった。16:00前後が最高値になるみたいだ。朝方にパラッときたが期待外れだったのでこれからひと雨欲しいところだ。(ひ)