しゃきっとしない2015/07/29 05:48

04:30起床。シャワーを浴びて、ただいま洗濯を終えたところだ。少し前に雨がザァ~と来た。ちょうど羽生の上空だけに雨雲があったようだ。蒸し暑い。29℃もある。バナナ2本、牛乳を口にしたが、なんかイマイチしゃきっとしない。本欄アップしたら、濃いコーヒーを飲もう。そうそう体重79Kgに戻っちゃった。反省反省。(ひ)

昼寝か、ビールか2015/07/29 13:32

気温は33℃だが蒸している。朝食が軽かったので昼食に素麺(約200g)を食べたらなんか眠くなってきている。昨日の続きて難解な(?)マーラーの交響曲を聴き続けているせいもあるかな。今日は昨日残した第6番の4楽章、その後は第7番、第10番、そしてただいま第9番を聴いているところなのだ。第10番と第9番はカップリングになっていて30分程度だけど10番がCDの頭に入っているので先に聴いたのだ。残念ながら第8番をもってない。「千人の交響曲」と呼ばれるものかな、確か。FMで放送されればMDに録音しちゃうのだけね。安いからCDを買ってもいいかな。アバド指揮のものがあればね。もう少しで第9番を聴き終える。どうしようか。昼寝しようか、それとも暑くてしょうがないのでビールでも飲んじゃおうかな。(ひ)

熱中症寸前であった2015/07/29 17:27

熱中症寸前であった。14:30頃から菜園に草取りしてさきほど(17:10)終えたのが、危なかった。水を飲み飲み休み休みやっていたのだが・・・。やり始めて1時間ほどが危なかった。久しぶりの草取りとあってハリキリ過ぎた。意識がボッ~となってしまったのだ。菜園のすべてではないがキリの良いとkろで終えることができた。缶ビールを開けたとことだ。美味くないはずがない。まだTシャツ・短パンが汗でぐちゃぐちゃのままだ。酔いが醒めたら水風呂に入ろう。(ひ)