これから那須岳へ2015/07/30 04:46

03:30起床。お天気がイマイチだけど今日はこれから那須岳に出かけてこよう。峰の茶屋駐車場から歩き始めて茶臼岳山頂まで、そして周辺をブラブラして4~5時間は楽しむことができるだろう。遅くとも06:00には出たいな。(ひ)

茶臼岳を楽しむ2015/07/30 14:45

那須:茶臼岳まで出かけてきた。05:30出、先ほど14:00帰宅。予定通り、峠の茶屋駐車場(07:30)→峰の茶屋→茶臼岳→山頂駅付近→牛ケ首→峰の茶屋→峠の茶屋駐車(11:00)であった。牛ケ首まで順調であった。同場所で休んでいたら急に雨降ってくる。雨の勢いは弱くはなったが結局レインウェアは峠の茶屋駐車まで着るハメに。お昼前の下山であったので昼食(カップ麺等)は略ということになった。帰宅した今もまだ食べてない。当然というか缶ビールを開けてしまったところだ。(ひ)
茶臼岳山頂#1

茶臼岳山頂#2