今日は八幡神社夏祭り2015/07/31 06:28

05:00起床。昨日の山歩きの疲れが残っているのかちょっと起きるのが辛かった。洗濯をし終えたところだ。良い音天気になりそう。06:00・・・花火が上がる。今日は八幡神社夏祭り。16:30から祈願祭・懇親会にでなきゃ。午前中はともかく、お昼過ぎからは祈願祭・懇親会に向けて気持ちも身体もその準備をしておかねば。(ひ)

雀じゃないのよ・・・2015/07/31 11:26


雀じゃないのよ

雀じゃないのよ

子猫が咥えてきた小鳥だ。お腹か少し血が滲んでいたのでダメかなと思ったが鳥籠に入れておいた。水、トマト、米粒を入れておいた。水くらいは飲んでいるだろう。お腹の傷は治ったみたい。写真を撮ろうとしたら動き回れるほどなのでもう大丈夫だろう。子猫が咥えてきた時はスズメかと思ったがそうではなかった。写真でご覧いただけるように長くとがっている。なんという鳥だろうか。穀物類を食べているのか、虫類を食べているのかも分からない。餌のやりようがないな。もっと元気になったら、リリースしてあげたのが良さそうだな。(ひ)



八幡神社の夏祭り終了2015/07/31 21:04

16:30の祈願祭から始まった八幡神社の夏祭り(名越祭)から先ほど20:30に帰宅。スーツ上下着用して行ったが暑くて上着は結局着ることこもなかった。いろんな皆さんと話ができて楽しく過ごせた。お楽しみの抽選は1等で洗剤をいただいてきた。結構外は微風があって夕方のソレと違って涼しい感じだ。家の中は31℃もある。効きの悪いエアコンをかけ、扇風機をかけ始めたところだ。寝るのはまだなんかもったいない感じだ。お昼に聴き逃したモーツアルトのピアノ協奏曲第20番・第21番、第25番・第27番を聴き終えてからシャワーを浴びてから寝ようと思う。(ひ)