何からやり始めたらいいか2015/08/14 06:12

05:00起床。ちょっと起きるのが辛かった。曇り空。気温27℃。洗濯を終えたところである。いつもの牛乳・バナナがない。ご飯を炊くために炊飯器をセットした。須影共同墓地の迎え盆で墓地小屋つめが昨日終ってホッとしており、今日からの私用公用のことがまだ整理ついてない。ま、午前中はノンビリしながらも、そうした用事の優先順位を決めて午後からでもとりかかろうと思う。(ひ)

Windows10を予約2015/08/14 13:13

ただいま29℃。大分涼しくなった感じだ。迎え盆であった昨日の小生宅裏:共同墓地は賑わっていたが今日は静かだ。今日もお昼から缶ビールを開けた。親戚参りしようかと朝方に思っていたが、コレで今日はダメである。さて噂のというか例のというかWindows10だが、一番遅くかった8.1で動いているノートボック(HP製)で予約した。PCオーディオで使っているだけなので万一Windows10をインストール後に調子が悪くなっても大丈夫なのでそうしたのだ。いつ頃にインストールOKの通知がくるのか楽しみだ。それにしても山歩きしたいなぁ。(ひ)

雨が降り出す2015/08/14 17:05

雨が降り出した。西の空では雷鳴もしている。さきほど(16:50)まで1時間ほど庭先の草取りをして汗を流していた。落雷は怖いけどほどほどの雨は大歓迎であるが今降り始めた雨はどの程度のものとなるか・・・。気温31℃。しばらくすればこの雨で2~3℃ほどは下がるかな。さぁ、シャワーを浴びて、夕食を食べようかな。(ひ)