猫の餌代稼ぎ2015/08/27 05:53

起床05:00。気温23℃。昨日はお昼になっても気温は上がらなかったが今日は30℃近く上がるようだ。08:00から13:00まで知人宅の草刈りである。面倒くさいけど猫たちの餌代稼ぎのためと割り切るしかない。一応、熱中症に気を付けねば。(ひ)

汗かきついでにもうひと作業2015/08/27 13:29

知人宅の草刈りを終えてただいま(13:00)帰宅。猫の餌代を稼いできた。酷暑の頃に比べて幾分楽だったとはいえ疲れた。すぐには昼食を食べる気がしない。もう少し経ったら食べなきゃ。で、大汗かいたついでに共同墓地駐車場に砂利を敷こう。先日やったのだがまだ足りない箇所がある。舗装部分と砂利が敷かれた境界に段差がまだあるのだ。遅くとも開始は14:30を目標にして、それまで昼食を食べようと思う。(ひ)

八幡神社コーナー用写真2015/08/27 20:15

須影一区・二区自治会だより(9月1日号)の八幡神社コーナーで使う写真が手に入らず困っていた。デジカメで撮ってなかったのだ。が、さきほど解決した。神社総代長のビデオカメラで撮ったものがあったので19:00過ぎに同カメラで使っていた記録媒体(SDカード)を借りてきて、夏祭りにのアトラクションで参加してくれた羽生よさこい連の演舞シーンを静止画像に加工していたのだ。自治会だよりの八幡神社コーナーに挿入もした。大丈夫だ。文は総代長には見ていただいている。幡神社コーナーはこれでOKである。残りはボランティア・グループ””安協”の紹介文をなんとかせねばならない。明日にでもやっつけようか。(ひ)