生ごみ・可燃物集積所の件2015/09/01 15:01

愛車ヴェゼルの6ケ月定期点検を行田のホンダ店で済ませた。約1時間かかってしまった。どこかドライブしようかと思っていたが雨がかなり降っていたのでヤメて、羽生のヤオコーで買い物して帰宅した。で、生ごみ・可燃物集積所に出かけてどの程度のごみが溜まっているかデジカメで撮影してきた。どの程度のごみが出るか知りたかった。容積的には半分以上だった。臭いが漂っている。同集積所は火曜・木曜・土曜が利用でき、当番制で利用者が開錠・施錠を行っている。すでに当番表は回覧済である。ところがその後に22日は回収車が休みだという知らせが入った。そんな訳で、今月22日(火)は同集積所は利用禁止するつもりなのだ。22日が当番になっている班長さん宅にさきほど出かけてきた。22日の当番となっている方が鍵の開錠・施錠はしなくともOKということで、そして同集積所には9月22日は”利用禁止”の張り紙をしてきた。なぜ使えないのでと文句いう人もいるかな。(ひ)

コメント

トラックバック