今朝は久しぶりにパンを焼く2015/09/07 04:41

03:30起床。洗濯を終えた。今朝は久しぶりにホームベーカリーで食パンを作ることにした。08:00少し前に焼き上がる予定だ。それにマカロニサラダも。数日前にお徳用のリンゴが手に入ったのでソレとマカロニを塩・胡椒・マヨネーズであえるだけのものだけど以前はこれだけで三食過ごしたことがあった。減量ができるた時もあったが、今はもう昔って感じだ。さて今日は午前中に公民館に出かけて自治会だよりに印刷をお願し、午後からは”防犯”で青パトである。その後は公民館に出かけてお願した印刷物をいただき、他の回覧物と合わせて副区長あてに届ける必要がある。忙しいが全て力仕事である。気は楽である。(ひ)

こらから羽を伸ばそう2015/09/07 17:08

公民館に出かけてお願した印刷物をいただき、他の回覧物と合わせて副区長あてに届け終えた。これで今日予定したいた用事はすべて終了した。なんか安ど感とともに疲れがドッと出る。明日以降のこと考えれば明日でなく前倒しで今日にでもやっておけばいいことがらもあるが、止めた。なんかずっと張りつめていたら疲れがとれない。明日やっても十分待ち合うのは明日に延ばそう。これから今夜は羽を伸ばそう。(ひ)