荒山・鍋割山を歩いてこよう2015/09/11 05:33

04:30起床。曇り空。これなら山歩きOKである。赤城:荒山・鍋割山に出かけて来ようと思う。15:00に下山すれば18:00過ぎからの地区体育祭に向けての結団式・練習までには間に合う。さぁ、コーヒーを飲んだら、昼食のカップ麺用のお湯を沸かそうか。(ひ)

山歩き4時間弱楽しむ2015/09/11 16:26

赤城:荒山に出かけてきた。姫百合駐車場(登山口)09:00発、13:00着であった。鍋割山まで足を延ばそうと思ったが止めた。その分荒山高原での昼食・休憩をゆっくり30分とってきた。4時間弱は楽しめたことになる。15:00帰宅。シャワーを浴びて、18:30からの須地区体育祭に向けての須影一区チームの結団式・練習を待っているところだ。(ひ)

結団式・練習終了2015/09/11 20:12

地区の体育祭に向けて須影一区チームの結団式・練習を終えてきたところだ。小生、今年は顧問である。挨拶をして、練習(選手ではないが)では玉入れをやってきた。これが意外と入らない。時間制限一分。3回やったが最後の3回目で4個は入ったのが最高であった。中2日で練習が予定されている。あと4回(3回?)続く。顧問としてはほとんど用事がないが、できるだけ毎回参加できればと思う。缶ビールを飲みつつ本欄を書いている。明日は上組地区の八坂神社の秋祭りにお呼ばれしている。挨拶はともかく、カラオケなんかもやらされるらしい。”俎板の鯉”って心境である。(ひ)