今日からお彼岸の準備2015/09/22 06:57

06:30起床、一度05:00に携帯の目覚ましで目が覚めたが、もう5分と思っていたら1時間近くも寝入ってしまった。気温23℃。肌寒い。今日は仏壇・お墓の清掃しなきゃ。仏花等も買いに行って、時間があったら今日中にでも親戚回りをしようか。(ひ)

親戚参り終了2015/09/22 16:39

お彼岸の親戚参りしてさきほど(16:30)帰宅。市内で4か所だ。留守宅があったが開いていtのでお線香等をあげてきた。朝から仏壇・お墓清掃をはじめ仏花・供物の買出し等々で忙しかった。これでこちらサイドは終了である。あとはお待ちするだけだ。明後日あたりに山歩きに出かけられるかな。(ひ)