今日は須影保育園運動会だ2015/10/10 05:55

起床05:00。気温20℃。火鉢の中に昨夜の火種が残っていたので消炭・豆炭を追加する。火鉢に載せたヤカンから出る水蒸気を見ているだけで温かくなる気がする。さて今日は09:30から須影保育園の運動会にお呼ばれしている。小一時間もいればOKだろう。夕方は羽生市民体育祭に向けての結団式・練習である。いすれも小生らは顔を出すだけである。とにかくお天気で良かったと思う。昨夜の二ュースでは赤城あたりは紅葉の見頃とかである。明日はともかく明後日あたり行かねば。(ひ)

夜更かしもいいかな2015/10/10 20:30

18:00から”体振”の理事会、そして19:00からは羽生市民体育祭に向けての結団式・練習に参加して20:00過ぎに帰宅した。さきほど軽い夕食を済ませたところだ。鴻巣での花火が打ち上げるたびに窓ガラスがビリビリしている。近場ではもっとすごい音圧なんだろうと思う。さて明日は雨模様、それも一日中みたいだ。外での用事はないし、久しぶりに(?)ノンビリできそうだ。今夜は夜更かしもいいかな。(ひ)