午後は八幡神社秋祭り2015/10/14 07:48

起床07:00。気温21℃。今日も良いお天気になりそう。山歩きに出かけたいがダメだ。今日は15:50からの八幡神社:秋祭りに呼ばれているのだ。お昼までは自由である。せっかくだから菜園等の草取り等で身体をいじめようか。(ひ)

そろそろ届くかな旅の日程表2015/10/14 11:31

2時間ほど菜園の草取りをした。ニンニクとラッキョウの畝を中心にした。昨年は両方とも全滅であったが今回は収穫できればと思う。年を越して来年の5月か6月が収穫時期だったかな。さてホントに良いお天気だ。気温24℃。湿度は分からないけど過ごしやすいことには間違いない。そろそろ郵便配達がある頃だが今日こそ清水観光さんからの日程表が届けば良いと思う。(ひ)

八幡神社から帰る2015/10/14 19:31

さきほど(19:00)八幡神社から戻った。秋祭りだったのだ。祈願祭&懇親会であった。境内のでアトラクションはなかったがその分というか懇親会では関係者の皆さんとのんびり歓談できた。ビールも沢山いただいて気分良し。NHK FMにてNHK交響楽団:第1818回定期公演を聴きはじめたところだ。(ひ)