お腹が空いて早めの起床2015/10/26 04:14

03:30起床。なんだか寝ていてもお腹が空いたような感じがしてまだ早いとも思ったが・・・。その割には起床後の体重が78.9Kgもあったので少しがっかり。それに昨夜は22:00頃に寝たので午後には寝不足の症状が出るかなと思ったりも。さて今日は09:00から公民館にて防災机上訓練(HUG訓練)がある。須影一区としては正副自治会長(3名)、評議員さん(6名)に参加案内をしてあるが何名出てくれるかな。土日はともかく月曜だからな。何名かは仕事をしていることだろうし。ま、小生がアレコレ考えてもしょうがない。そうそう11月15日に開催する須影一区・二区評議員会の案内状を用意せなば。前述の防災机上訓練(HUG訓練)には二区の正副自治会長さん、評議員さんの参加の予定だからね。配布先の氏名等を入れた封書はすでに印刷してある。あとは案内状(文)を印刷、4つ折りにして封書に入れるだけだが・・・。(ひ)

いよいよ眠くなってきた感じ2015/10/26 14:48

さきほど市役所の建設課に出かけてきた。12月実施のU字溝蓋かけ作業で市から支給される蓋の置き場を届けてきたのだ。09:00からの防災机上訓練(HUG訓練)が12:00近くに終了して、昼食をゆっくり食べる時間もなく前述のU字溝蓋かけ作業にともなう作業をしていたのだ。蓋の置き場の写真を撮ったり、そのが画像に文字をいれたり丸や線を入れたりした後には同作業の仕切り役にメールで添付して送ったり、そして最後がさきほどの市役所建設課へであったのだ。前科の本欄にも書いたが起床が03:30と早かったのでなんか眠くなってきた感じだ。いろいろやることあるが、日が暮れるまではノンビリしていようかと思う。(ひ)

寝るのは一曲聴いてから2015/10/26 19:32

18:30頃にお風呂から上がったのだが、すぐに寝る訳にもいかずすっとパソコンに向かっていた。1時間近くもぱ液晶画面を見ているととさすがに目が疲れてくる。そろそろ寝ようかと思うが、その前に午後のNHK FMクラシック・カフェで録ったバルトーク:バイオリン協奏曲第2番を聴いてからにしようか。正しく録音されているかどうかのチェックも兼ねてね。(ひ)