今日はこれから防災施設見学2015/11/04 05:38

起床05:00。目覚ましが鳴ってもウトウトしていたいのだが今朝はパッと起きた。今日は羽生市自治会連合会として都内の防災施設を見学に出かけるのだ。バスで行くのだが集合時間(場所は図書館脇駐車場)06:30頃なのだ。牛乳、バナナを口にしたところだ。時間がない訳でないがなんか気忙しい。朝食は無しだ。本欄アップしたら、コーヒーを飲もう。(ひ)

防災体験学習&浅草寺2015/11/04 17:22

前回の本欄で都内の防災施設に出かけてくると書いたが詳しくは東京臨海広域防災公園内の本部棟(防災体験学習施設)であった。見学というよりは90分程度の体験学習であった。それなりに学習ができたかな。その後ディズニーランドの近くのホテルで昼食、そして浅草:で1時間半ほどの散策してさきほど(16:30)に帰宅したところだ。すべての場所が初めてであった。特に浅草寺についてはテレビ等で見るだけであったので今回実際に見学できたことはラッキーだった。自分へのお土産に雷起こしを買ってきた。見慣れた風景ではあるが雷門の写真を携帯で撮ってもきた。疲れた。生あくび出る。風邪気味か。(ひ)