行くのが億劫になる2015/11/07 05:59

05:00起床。気温14℃。この3日間休みだったが今日は従兄宅だ。何をやるかな。古代米の籾摺りかあるい、別の品種の古代米で田圃に刈り取ったままの天日干しか。正直3日間も休んでいると出かけるのが億劫になる。ま、とにかく行くしかない。(ひ)

久しぶりの野良仕事は疲れる2015/11/07 19:46

従兄宅を18:30頃にあがりヤオコーで買い物してさきほど(19:15)に帰宅した。3日間の休日明けの野良作業は辛いものがある。従兄と一緒に知人宅で夕食は馳走になったのだが食後に横になってテレビを観ていたら満腹感と疲れで不覚にも寝てしまった。さてこれからどうしようか。お風呂に入ってから考えようか。パソコンに向かって少し地区の用事をやりたのだが・・・。お風呂に入った後では眠くなっちゃうかな。(ひ)