朝から忙しない感じ2015/11/22 06:05

05:00起床。洗濯を終えたところだ。特に急ぐ必要はないのだけど何かに追っかけられいる感じで忙しない。昨夜は来年1月10日に開催する地区新年懇親会のご案内作りで22:00過ぎまで夜更かし(?)してしまった。①来賓向けの案内、②自治会役員向けの案内、そして③班長・他向けの案内・・・計3種類を用意せねばならないのだ。昨年度のソレに準ずればいいのだがアレコレ直したい思いが出てきてどうしても時間がかかってしまっているのだ。90%ぐらいはできた感じかな。①②の配布先リストの最終確認が必要である。地区新年懇親会は須影一区、二区の合同で行われるものだ。明日あたりに二区の自治会長さんに見てもらうか。(ひ)

サントリーホールから戻る2015/11/22 18:58

ただいま(18:30)サントリーホールから戻る。東京交響楽団第635回の定期演奏会であった。プログラㇺは①リゲティ:ポエム・サンフォトニック~100台のメトロノームのために、②バッハ:甘き死よ来たれ、③シュトラウス:ブルレスケ 二短調~ピアノと管弦楽のために、④ショスタコーヴィチ:交響曲第15番イ長調作品141、であった。良かった。①なんかなかなか経験できるものでない。開場時間(13:30)に開始された100台のメトロノームの音だけがコチコチと、ある者は途中で止まり、最後の一台が止まり静寂になるまで20分ほど。そして②③が続くものであった。①は初めはなんだぁ~って感じだった。が、途中から不規則(規則的?)に聴こえるコチコチの集合音に耳を研ぎ澄ますことなった。続く②を含めて不思議な体験であった。さぁ、夕食でも食べようか。(ひ)