10℃を切ると・・・2015/12/05 07:13

06:30起床。05:00の目覚まし音に気がついたのだがウトウトしていたらこんな時間になってしまった。今朝は冷え込んでいる。ただいま9℃。10℃を切ると気分的にもより寒さを意識してしまう。いろんな暖房器を始動させたところだ。さて今日は従兄宅は休む。午前中に人権セミナー、そして午後からは乗用車にスタッドレスタイヤを付けてもらうためホンダカーズ行田へ。毎日忙しいが体調ほどほどなのが何よりだ。(ひ)

ノーマル → スタッドレス2015/12/05 12:54

従兄の兄弟(姉妹)たちと会食して帰宅したところだ。会食の前には10:00からは12:00までは羽生市人権指導者研修会に参加していた。年5回のうち3回をクリアしたので修了書もいただいてきた。さて1時間ほどノンビリしたら15:00からに予約してあるタイヤ交換(ノーマル→スタッドレス)に行かねば。15~16万円ほどかかってしまうが冬場に運転するための安心料と思えば安いか。(ひ)

早く近場の山へ行きたいなぁ2015/12/05 17:41

久しぶりに缶ビールを飲んでいるところだ。15:00からは予定どおり乗用車のタイヤをスタッドレスに替えてきた。知人によると雪道でない一般の道路を走るとゴツゴツするかも知れないとのことだが、そうでもない。逆に小生の感覚としてはフニャフニャするって感じかな。ま、10分も運転していたらスタッドレスを履いているという気は失せてしまったけど。16万円ほどかかってしまったが身のためである。スタッドレスに替えたからといってあえて雪道を走りたいとは思わないが、近場の山に出かける時には峠道などは凍結しているとも考えられるのでそんな時には安心かなと思う。(ひ)